何キロ痩せれば「あれ、痩せた?」って言われるのか

今年もだんだんと寒くなってきましたね。思い返すと 今年の5月の上旬に熊本で30度の真夏日を記録したとか。真夏は北海道でも37度を記録とかね・・動きやすい季節といえば季節なのでダイエットの文字が普段より頭に浮かびます。

nannkirode

ダイエットというと年度初めに目標を立てたりしますが、ずるずる時が過ぎて11月になった今、ハッ!としてしまう人も多いのでは?夏までに10キロという減量はなかなか難しいとしても5キロくらいの体重減を目標にしている方も多いと思います。5キロ痩せれば、体の見た目にかなりの変化が見られると言われいます。

せっかく体重が減っても「痩せたんじゃない?」と一言、言われるくらいじゃないと嬉しくありませんよね。そう結構他人から言われだすのが5キロほど痩せたとき。

でも今の体重が100キロを越える状態からのマイナス5キロはあんまり気付かれないかもしれませんが・・これからの季節は運動を取り入れてのダイエットが最も健康的で良いですね。体の代謝は寒い時期の方が上がるとも言われていますし。夏にジョギングをするとなると日中の熱中症などの心配がありますもんね。

朝早くか夜遅くの運動が良いと思われますが、運動以外にも痩せられる効果のあることを始めることによってうまく分散され、運動できない日々をうまくカバーできるかもしれません。体の中からのダイエットとしては、酵素ドリンクの使用が良いとさえています。

5キロの体重減も効果的に行なえば可能であり、基本的には置き換えという食事制限の一種を行なうのですが、朝昼晩の1食をこの酵素の置き換えるという形で行ないます。

運動とプラスして体の中からの代謝アップという事柄にも一度目を向けてみて効果的な体重減を目指しましょう。