食事抜きダイエットはリスクが高いんです

ダイエットと始めようと思ったとき一番痩せられる効果が高いと思ってやってしまうのが食事抜きのダイエットです。誰もが真っ先に思いつく行動です。

摂らなきゃ痩せるということでこの方法を始めてしまう人が多いようですが、何かとリスクもありますので気を付けましょう。

では食べないダイエットの何がいけないか。極端な食事制限を行うと筋肉量が減り、代謝も下がっていくということです。女性の方は筋肉なんてそんなにいらないから一石二鳥だなんて思ってしまう人もいるようですが、あまりにも食事抜きダイエットの期間が長いと、美しく体のラインを保つ筋肉(人並みの筋肉)まで減少してしまうことになるのです。

そうなってしまえば猫背になってきたり体全体の肉のたるみなどが生じるようになってしまい、だらしのない体型になっていまうほか、エネルギー不足のために活力も失ってしまいます。そうならないためにも食事抜きではなく、体を温めなることを意識しながら低カロリー食品であり栄養が豊富な食材を摂っていくことが望ましいでしょう。

また適度な運動は脳を活性化させ、気持ちも前向きになり辛いダイエット期間の思考も良いものになります。毎日10分ほどのランニングでも一汗かくことができれば、体中の血行も良くなり、それもまたダイエットに繋がります。食事抜きダイエットはリスクがかなり多いとうことを覚えておきましょう。