有名人の健康法の影響はすごい

酵素で美容って流行っていますよね。酵素はダイエットにも効果があるそうで、ちょっと前に女優の松たかこさんが実際にテレビ番組で本人のやっているグリーンスムージーという飲み物を作っていたようです。

kenko_drink

番組名はしゃべくり007というやつですね。有名な女優さんがやっていた美容ダイエット法って見るとすぐに真似したくなるものですが、このグリーンスムージーを作るって結構大変なんですね。

まずは、どんな食材が良いかを確かめる必要があるし、どんな症状を気にしているかによっても材料を変える必要があります。また味に関しても、気に入った味になるかどうかは、運次第!?的なことがあって、最初は書籍などで勉強されるといいでしょうね。

また面倒だな・・って思う人は粉末タイプのスムージーもあって振って溶かすだけで手軽に出来上がるものもありますので、簡単に始めてみたいって思うなら始められてもよいでしょう。

ほんと松たかこさんってお肌がプルプルしている印象がありあす。やっぱり、何事にも積極的に取り組んでらっしゃるのでしょう。世間では酵素に対して批判的な意見もあるようですが、自分で試してから良かったら人に伝える。そういったところも親近感が湧いてきますね。

酵素は、個人差はあるようですがお肌の老化を防ぐアンチエイジング効果が期待できたり便通がよくなったり、また代謝を促す効果もあるとかで、女性の皆さんには是非取り入れてほしい成分ですね。